« 湘南ビーチFM | メイン | CPUグリース »

2019年1月11日 (金)

パソコンをお譲りします

Oyuzuri1_3

 この売手は何を考えた? 意図的に間違えたチラシなので分析は出来ません。黒地に白抜きで「ノートパソコンをお譲りします」と大書します。カナ書きであってWindowsではない。WINが読めない人を、まず対象にしてます。

.

 ウィンドウズ10正規版とも書いてます。お譲りとは売る意味ですが、言い方にこだわってますねえ。有償譲渡会ですって、官公庁大企業で余剰となったパソコンって、特別な感じがあるのか? ありがたみを出したかったんでしょうねえ。

.

 パソコンを初めて買う高齢男を狙っています。つまりハイハイ学校のパソコン版ですねえ。価格は26000円と38000円でWPSワープロ2016版等、WPSはキングダムのことですって……「筆まめ」も付いてます。

.

 普通にいえば中古パソコン販売が、ハードオフやケーズデンキの型落ちコーナーやと違う。初歩の初歩、何も知らない私のような高齢者をターゲットに、聞くのも恥ずかしいから店員を頼りに買ちまおう……そういう客を狙います。

 だったら店に長く務めた店員から買った方がいい。だが本来の話下手でしかも、パソコン音痴は直したいと思う人……いるんです。(人のこと言えるか?)私もこのチラシ怪しい思っただけで突っ込みなしでした。

.

 中古PC販売の伊賀さんが「ポッキーの日にノートPC有償譲渡会」いうyoutubeを上げてまして……で、取り上げる気になりました。伊賀さんは「高いのもある」いう調子で笑ってますが、ことわりに間違いが多すぎる。

.

 郵便物じゃないですね。なのに「配達地域指定郵便物 本ご案内は郵便物です」と書いてる。郵便を装ったチラシです。協賛の「kkt!」も違います。熊本にはTV局にKKTはあるけど協賛はしてなくて、飾りとして書いてる。

.

  いつも大文字を使い、kkt! と表現した事はない。それ知らないんでしょうね。熊本県人のスタッフがいない。書面を作った人も知らない。JEMTC名でHPは作ってるがHPを見ても、パソコンの事は何も書いてない。

.

 一般社団法人も名乗ってるだけ、日本電子機器補修協会なんてのも実体はない。そういう所です。ではこの売手なぜ、こんなチラシを作ったのか、ワープロ印刷には自信があって……で、こういうチラシを作った。いけない分析しないといいながら、やってしまいました。

.

 信頼されない自分を郵便局や、企業やパソコン権威に導き、格付ける方法ですもの……そしてあなた、どうするのも個人の自由です。お買いになりたいのを私から買うなとまで言いませんが……

.

〇チラシにある電話番号から検索書き込み

詐欺法人のようですね。過去に各地でトラブルを起こしています中古パソコンのようですが通常の値段よりかなり高いです。高齢者の多い地域を回っているようです。また法人の詳細は記載されておらず、代表者の名前が明確でないですね。電話対応は最低でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34165689

パソコンをお譲りしますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿