« 座頭市物語 | メイン | 福袋買います? »

2019年1月 1日 (火)

偽Amazon

Amaz

 偽アマゾンメールが来ます。ネットでも報じられた、すでに有名な偽メールです。警察からはイオンからの偽メールに注意するようにト警告が出てますから、近ぢかYahooやヤマダからも来るかも知れません。特徴は半角につづるのにAmazonAを全角でAmazonと書いてるから直感的には、変な感じは最初からあります。

.

 文面でも誤字や脱字は少ないが、文章の流れが悪い。前半いった事と後半いう事が矛盾する。意図したのかも知れないが、通して読むと何がなんだか分からない。変というしかない妙なメールです。それでAmazon、現サイトに当たると異常はない。

.

 論理的に違いを指摘できれば良いが、そこまでは言えない。それでうっかり開けてしまう。私の場合、Avst!が警告マークを出しますからアワテて読み止めます。意識には限界がある。つまり注意しても、努力しても分からない事ってありますヨ。

.

 こういう事があると直感で分るのは大切と思う。しかし直感では間違いが指摘できず、変だと思うのが精一杯ですから、何を言ってるAmazonなら信じていいだろうトカ反論されます。勘の鈍い人は鋭い人に従った方がいい……これも理屈でして、一般に若い人の方が勘がいい。

.

 高齢者は若い意見や勘をねじ伏せ、古い経験や常識で判断しようとする。新たな状況を読み違ってしまう……そういう事ってあります。前置きはこれくらいで偽メールの本文を出します。

.

Аmazon お客様

残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。

これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。

Аmazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合

お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

お知らせ:

パスワードは誰にも教えないでください。

個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。

オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34164489

偽Amazonを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿