« ちょっとだけホームズ | メイン | メランコリーの妙薬 »

2018年3月11日 (日)

減免処置

Photo

 県総合体育館のトレーニング室で、質問意見を募っているので、以前から聞いていた質問要望を出した。

.
●ご意見ご要望、70~80代女性からの声を聞きました。市営プール、トレーニングルームは高齢無料になっているが県では、なぜそうなさらない。なさる予定はないのですか? 必要は判っておられるのに、なぜされないのですか? 代理でお聞きしました。

.
●回答、高齢の方々の使用料について現在のところ減免する予定はありません。ご了承ください。

.

 以上です。回答が素っ気ないので、私から若干加えると、身障者の使用減免は、福島知事の頃に県に始まっった。知事の娘さんがそうであり親の会から要望があった。県の方針に市が習い、まずプールを無料化した。ただ市は身障者だけでなく高齢者を加えた。また市では震災後に対処内容に、トレーニングも加えた。

.
 指導員に聞いたところ、同じ仕事でも県より市の方が給料は高い。そういう意味で県予算、及び考え方は厳しいらしい。週末は混むというなら閑散な季節、ウィークデイの利用に限ればよい。たとえば水曜日だけをシルバーフリーとしても、県の低福祉感というか、消えると思うが……

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34111052

減免処置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿