« 水泳やめる理由 | メイン | 只今、水泳中毒中 »

2017年10月28日 (土)

安倍対策

Photo

 毎日新聞によると、保育幼稚園費への優遇は年収の高い家庭に……貧乏家庭より最大で10倍の優遇額となる。細かい数字は略するが、当然、高齢保障費を削減してとも充てる。豊かな家庭をもっと豊かに、弱者切捨政策となる。

.

 出産・育児でもらえるお金は増えるか? 今から作っても増えるらしい。特に第三子については丸です。バカな事をいうな、俺をいくつと思うんだ。

.
 お腹立ちもあるだろう。だが日本は子供を求める。未来に向いた力を求める。倦怠や退廃から明日は生まれない。それは日本だけでもないのか。

.
 そういう方は「安倍ぎらい腹立ちまぎれに株を買い」の狂句にそえば儲かる公算が高い。週刊ポスト11月初旬号がファンドを特集している。

.
 ファンド、投信とは、どんな株があるか分からない人にも向ける。株の詰め合わせ、おせちのようなもの……100万円を1年で130万円前後に増やすという。

.
 バカな事をいうな。国債の利子は1%にさえ満たないのに、そんなに増えてたまるか……おっしゃる通り、それを出来るようにしたのがアベノミクスという仕組み。

.
 経済学の浜矩子、野口悠紀雄さんは、これはインチキなバブルに過ぎないという。バブルははじける。来年か五輪の後か、正確には分からないが……

.
 たとえバブルにしろ分け前、少し分け方を考えろというのが波頭亮さん、学者ではなく経済コンサルタントです。ムダ使いではない、節約でもない有効活用をという。

.
 100万を130万にするのは難しくない。30万を有効に使い切るには……子供を作る以外に、それ以上の活用法ってあるか?

.

Photo_2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34089963

安倍対策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿