« ガンは身近な病い | メイン | 脳内麻薬と幸福ホルモン »

2017年9月26日 (火)

選挙予測

Photo_5

 理由は子供の頃から成長してない。二言目には命がけを言う。つまり死を美化してるから根拠がない事もいえる。そういう事でしょう? 週刊ポスト9月29日号は自民圧勝を予想し、選挙民よ怒れと書きます。(文面の引用 下)

.
 同調圧力とは均一化、同質化を価値にします。異質なものをイジメ、妬んで排除する。社会が幼い所で顕著です。どこかの国ではますます先進国ランクを下げ、国は借金と共に沈んで行きます……悲しい。
.

Photo_4

 なぜなら税金のほとんどを、潰れていく大企業の延命に使い、将来には向けない。「未来への投資」のスローガンを見ました。これって「ごめんね」の反語です。その意味でスローガンは言えているのに今選挙では落選が決まってる。
.
 落ちるのは誰だかは書きませんが熊本1区は松野頼久さんが通る予定です。始まってもない選挙の当確を書くんだから、どうかと思う。思いますが前回、都議選ではそこそこ内容を言い当てた週刊現代、10月7日号では来る衆議院選の予測を出します。(冒頭の引用 上)
.
 こういった記事の尻馬に乗って、いや乗り切れないで書いている私です。バカですねぇ……森加両学園の問題に決着がつけられず「たいした事ではない」と言った政治家は何人かいた。自分でいうことではなく、それを選挙で決まる。
.
 今選挙は大義なき選挙とも言われる。端的にいえば山尾さんの不倫疑惑が大儀かも知れない。むろん不倫は良くはないが、犯罪ではなく道徳的な事にすぎない……でも山尾さん切れ者で首相にダメージを与えた。その報復性が強い。
.
 このイメージを広げ自民が民進を叩く所にまで拡大したい。自民のイメージは都議選の時ほど悪くないが良くもなっていない。マスコミを利用し印象を変えようとの試みを感じる……反省はなく今後に何が出て来るか分からない。
.
 北鮮から難民が出そうな感じが強まってますが、これを銃殺の準備と言った政治家もありました。あの人、ヒットラー崇拝ですか? 私も韓国人は特別好きではありませんが、米ミサイルから逃げて来られる人を銃殺は出来ません。
.
  持ちもしませんし、隊員やお巡りさんからピストル借りて撃たれます? いえ借りられたらの例えです。借りられないのは分っています。それこそ同調圧力で「撃てない奴は非国民だ」とか、そういう感覚です。
.
 親の話じゃ昭和20年には竹やりで案山子を突いたと聞いてます。それとも、隊員やお巡りさんは、とても貸してくれませんから、やっぱり竹やりいうことに成るのでしょうか? 博多は海の中道に市民集合して訓練、予行演習とか。
.
 いやあ、熊本市民も竹切って天草まで行くんですか? 熊本市から天草の西端までクルマで3時間もかかります。私のような身障者も徒歩で行く……竹やりで突ける足じゃないんですが……行かない奴は非国民。
.
 そういうの国を守る気概になるのか。二言目には命がけになれ、死を美化してるから、根拠のない無茶苦茶がいえるんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34084556

選挙予測を参照しているブログ:

コメント

 今回選挙も中心は、台風の目は小池さんですねえ。安部支持はこぞって反小池と、小池さんの悪口を言います……それは例によって裏が薄い、面白味には欠けます。単純すぎる方が安倍支持なのか。
 保守、リベラルの対立ではなく、保守対保守の対立と見なければいけません。前自民対今自民、実質的に小池対安倍でしょ、今自民でも例えば石破さんは党を割って出て来るんじゃないか言われる。
 小池さんと言っても共産党の小池さんではありませんよ。例えばこんな噂が立つ。秘書は「誰それさんの娘てってい」この誰それいうのは書けませんが熊本市の方です。
 前に聞いたのでは小池さんにイケメンの秘書がある。その段階では男だったので、今さら広げる程の事もない。まあ、そういう噂でありました。
 小池さんは政治の守備範囲を広げたついでに趣味範囲も広げたのか? ネット検索をかけると、特別秘書は2人あると簡単に調べがつきます。パソコンを持たない人の噂です。
 一人は前にも噂にあったイケメン男子で、もう一人が新秘書の宮地美陽子さんと書かれてます。これが噂の誰それさんとは重ならない。なぜなら宮地さんのお父さんも検索します。
 宮地さんのお父さんはテレビ朝日記者と出て来る。どうも噂は間違いらしい。秘書の秘書、そのまた部下とか。秘書もいろいろあるので、噂をむろん100%否定はしません。
 そうは言って小池さんを引き寄せる噂であって遠ざける、けなす噂ではない。つまり小池優位の状況は否定できない……かき回しているのは誰で、回されるのは誰なのか分からなくなってます。
 女性票は64以上で小池有利に進んでいます……百合子だけに。

コメントを投稿