« それから4 | メイン | 黒猫は3度くる »

2017年9月13日 (水)

DVDを買う

Photo

 先月「グリム」という連ドラのDVD、シーズン1,2を買います。どこかで面白いと噂を聞いたが……どうも勘違いで、中世の妖怪談と現代の刑事ものがゴッチャになった内容です。
.
 シーズン1は見ますが2は封も開けないでブックオフに持って行きます。ほぼ毎回完結の読み切り……林道をランニング中の女子高生が誘拐される。本性はオオカミという男が容疑者に上がる。
.
 民話というか童話収集のグリムの血筋という、主人公刑事にだけ、男の本性が見える。その部分のCGが売りです。しかし証拠にはならない……この先はミエミエの捜査になる。子供に分かる筋立て、合理的な部分と不合理な部分が混ざります。
.
 妖怪に女性が犯されると首の辺りに卵を妊娠する。それが純金の卵というので、女性は妖怪に監禁され……ラストは手術で取り出される卵。夜空に砂金となって飛び散ります。まあ性教育はいらない。子供ドラマではないが分かり易い。
.
 シリーズ1だけで匙を投げた理由、お分かりでしょう。先月はパソコンが故障してヒマでした。私はドラマでも「フィッツ」とかが乗るんです。あんな傑作ある訳がない……いえ電気店がソフト部を閉鎖し、売れ残りをワゴンセールで出した。
.
 犬も歩けば何とやら、通りかかった私はワゴンの中を覗き、安かったので買った。昨日、売ったドラマ2セットほかに、映画2本も買います。それ以外は意欲が湧かない言うか、あれもこれも一律100円という捨値でした。
,
 昔にLDソフトを転売した経験がありまして、ワゴンごと買ったらと思わないではなかったが……買えませんでした……金がなかった! いえいえ今度はどうなるか、ヤマ気がないいうか、単に気が小さいのね。
.
 ……で「グリム」その2本は幾らで売れたか? 2500円でした。差し引き2300円の儲けになります。せっかくならヤオフクで売ったら2倍、チャンスとワゴンごと買っていたら10倍……そうしていたらネ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34082109

DVDを買うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿