« 永い言い訳 映画 | メイン | 納得の買い物 »

2017年8月28日 (月)

パソコン故障

Photo

 ほぼ1カ月、パソコンが壊れた。何とか修理はできたが、買い替えを思ったり、むろん自力回復を試みたり、あげくに修理先を探したりは地震いらいの大変。
.
結局、出張修理費で1万円強、プロバイダーのサービス部に頼んでやれやれ……パソコンも何かと高くつく。初期数日は私に禁断症状が起こりいらいら、アルコールの禁断症状と同じかも。
.
 俳句から政治状況について、確認の調べを入れないと不安、手書きメモには書き置けなくなっている。紙の不安とはデジタル中毒というか。一時だが、我ながら理解できない状態になる。
.
 私の場合、ケータイは使えない。今回はスマホも検討したがパソコンが直るとそれもチャラになってしまう。つまりデジタル化はキリがない、いつもの持論が首をもたげて私はわたしに戻る。
.
 現実を見、聞きして記憶する。基本はそれだけであり、いかにメモを取っても写真に撮っておいても、メモや写真から過ぎ去った現実に、もう一度働きかける事は出来ない。
.
 ドコモのプロバイダーは「光ネッツ」と「ぷらら」の2つに別れる。前者が大きく良い所もある。ぷららの良い所は前に書いた通り、電話サポートがついている。出張サポートも……ただ電話先のサポーターには個性がある。
.
 最初のサポートでは「判らない。キーボードがWIN10に対応してないのでは」トきた。怪しいとは思ったが仕方がないのでエレコムの安物キーボードを買って来た。案の定、パソコンの故障は治まらない。
.
 それは二番目のサポートにはなかった。適確な対応があり遠隔操作で問題は解決した。サポーターといえど完全ではない。まあ仕方がないかあ。(出張修理と遠隔リモートは別件と考えてほしい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34079381

パソコン故障を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿