« ソフトの変更 | メイン | リッピング »

2017年5月 3日 (水)

インターネット環境

Pro

 プロバイダーを変えます。今までの「ネッツ光」と今度の「ぷらら」ではどう違うか? どちらもNTTドコモに属し、現在のぷららは少数派とまでは分かったが……あとはよく分からない。
.


 替えると安くなるト聞きそうしただけ。プロバイダーの変化に伴いセキュリティソフトも変えます。ウイルスバスターからアバストに(無料版)……ぷららサービスでは、無料のマカフィーを付けるのだが……アバストはバスターよりも反応が早く、スパイ性も少ない。

.

 アバストが気に入ります。バスターはともかく、マカフィよりアバストの評判がよい。アマゾンで何か買うたびに、楽天などからCMが入る。それで楽天に向かうと、送料別の値段で実質は変わらない。ナ~ンダという事で接触すると次回には、また別なCMが入る。うるさい。(ただアバストは警告エラーで不安をあおる、有料版購入に誘う告知は執拗)

.

 そこにもってきてWindows10が「ニューバージョンを試さないか?」と言ってきた。元にもどせるので深く考えないで試してしまった。Win7から10のような大掛かりなインストールになります。期を一つに3つも変えてしまうが、ともはや訳が分からない。

.

 新Win10は音声入力を改良したらしいが、地震時にマイクを壊した私は試せない。文字入力に関しては画面に大きく、Aとか「あ」とか表示が出てそこは分かり易い。どっちみちWindows7から10にしたような、大きな変化ではありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34058522

インターネット環境を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿