« 登山ばなし | メイン | そこのみにて光輝く 映画 »

2017年1月14日 (土)

熊本ラーメン

Maruichi

 チョコレートは明治、納豆はマルキン、カップラーメンは日清という。つまり権威主義ですネ。私はあまり思わない。明治チョコレートって他よりも高いじゃないですか?
.

 納豆も他のメーカーで、水戸とかも美味しいトなると、サッポロのカップ麺だって安いしアリと思う。熊本のラーメンも、外食でのラーメンですが黒亭に人気が集中する。
.

 二本木の黒亭本店では、今日も行列になっている。並ぶのがウザいというなら黒龍紅だってアリと思う。あの行列に並びたがるのは観光客で、観光で黒亭と黒龍紅の違いが判るのか?

.

 ラーメン味の違い、見分けに自信ありますか? 寝たきり予防の送迎氏は東京人で、黒亭に並んだそうです。お里には「黒亭ラーメン」は送られたか? 黒亭は袋麺も作っていて一人前で700円と、圧倒的な価格を誇る。
.
「お店での黒亭と、黒龍紅との価格差はあるんですか」


――普通ラーメンは黒亭で680円、黒龍紅は700円です。ついでに言うと味千拉麺が600円、メーカーは判りませんが米国ニューヨークで1700円で出ているいう話です。

「1700円ですか!高い」

――安いの言いましょうか? 味千が毎月22日を感謝デーとして300円にします。これも行列になりますネ。ちょっと物足りないかもしれませんが続けて行くとマア足ります。

――今、生麺だけを1人前から3人前くらいの袋で売ります。スープは別買いで1人前づつ豚骨から塩まで約50円くらい、それを日替わりで作るのに、今私は凝ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34029062

熊本ラーメンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿