« 震災復興のメモリー | メイン | 芥川龍之介 »

2016年11月29日 (火)

震災とマッサージチェア

Mc

 体調不良、泳ぎ過ぎで腰が痛い。肩が痛い肘も痛い。それでエレパルスを使う、似たようなモノなら他にもあるがエレパルスはオムロンの商品名です。
.

 地震後のバタバタで、このエレパルスの調子が悪くなった。もともと機械が古かった。コード部分が切れたのか? 型番も変わっているし、このさい全体を新調した。
.

 やはり改良が進み心地よくなっていた。ピリピリ、ビリビリした刺激感が少なく、手もみ指圧感に近くなっている……それならマッサージチェアの方がよかろうトそう言われるか?
.

 一時はプール帰りに電気店に寄った。それでマッサージチェアを借りた。そういう時期がある。結局あれはあれ、これはこれト思うが、どっちかひとつを聞かれると困る。
.

 ひとつにマッサージチェアは仰々しく、私個人には合わない。それで電気店には理由もなく行かなくなり、ながらで使えるエレパルスの方を使う。
.

 ある電気店ではマッサージチェアと4chのサラウンドオーディオを合わせて提示し、それは面白かった。アクション系、ゴジラやSF物の映画をサラウンドで見ながらマッサージチェアも良いか? 眠たくなり最後までは見れまい。
.

 地震直後の避難所で、緊急物資のリクエストに、マッサージチェアがあり、ひんしゅくを買ったと聞く。対照的に、被災者は疲れ、エコノミー症候群の心配もある。.


 あるタレントは率先してマッサージチェアや電動足もみ器をプレゼントしたという。SMAPの中居正広さんです。中居は付近の小学校にサングラス姿でお忍びで現れた。私は見てないが直後に聞いた。
.

 この話は非公式という。マッサージチェア等プレゼントは2チャンネルでの噂なので、あまり確かでない……帽子にサングラス姿でラーメンやチャーハンを作った話は確かで、それにしても頭が下がる。
.

 相談員をやる前に、身障者施設に何が必要か、熊本市は問われた。私はマッサージチェアを言ったが、採用はされなかった。その後、熊本市は清掃工場を作った。西部清掃工場には浴場が作られマッサージチェアも設置した。
.

 何がいいかは人それぞれに違う。あんな物は役に立たないと否定する方もある。ひとり思うのは自由だが、話をまとめる役にあって一方的に、ないしは先入感にあると、私のは見識といえるか? 見解を持って申し上げてもダメです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/34012750

震災とマッサージチェアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿