« 夏の終り 映画 | メイン | 共喰い 映画 »

2016年9月20日 (火)

アイフレンドくまなん店

Aif_3  安いメガネを調べろという取材注文でした。ちょい読みなら「セリア」とか、100均老眼鏡が適当と書きました。近視乱視メガネは「くまなんサンリブ」3F「アイフレンド」が3000円で作る。

.
 チェーン店では業界最安値とホームページにある。念入りに他店を調べてはないが一番、たぶん安い。私も必要があり、立ち寄って太いフレームのメガネを探します。10年来、細いフレームを使うがそろそろダサい。

.   
 国内外映画に出るのは黒縁のウェリントン型とか、オーソドックスで、昔からあるセルロイド風のアレなのです。今の素材はセルという事はないが、メタルフレームの細いのは陳腐化します。

.
 何とかそれがあって(画像とほぼ同形)ただ黒ではなく小豆、女性向けエンジ色に納得します。他に客はなく店員はいたが、店主とおぼしき年配の人が奥から出て来られる。

.

 コンタクトと合わせる使用法を説明すると「洗いましょう」と提案がある。それもポケットから見えた2つ目のメガネもと気が利かれる。つまり技術的な出来は保証される……と読みます。

.
 迷ったのはレンズでノーマルにするか高級か、歪みを取って素通しにも見えるレンズが流行っている。だが若ければともかく。もはや高齢で度が進んで見えても当然、高級化は必要ない。

.
 レンズの重さとフレームの重さは疲れるものか? フレームだけではメタルと大差がない。「安いんでいいでしょう」と相談しないで決断します。つまり10年来のメタルフレームと使い分ける算段。

.
 高級レンズを店主は勧めて来られるか? チラと思ったが押しはなかった。そういう訳で店主の印象はいい。くまなん店はすぐ外にヨネザワがあった。今も少し先にメガネスーパーもある。

.
 競争に負けない方法は最安値だけではない。「今月だけ」とか「30分調整」とか急がせる惹句はこの開店から消えた。そういう訳で地震後オープンした「アイフレンド」を私としては推薦します。

Kumanan


📞096-370-8414 月間売り上げ1位のフレームという。やれやれ陳腐化は早そう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33945089

アイフレンドくまなん店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿