« エンゲージリング | メイン | 栄養失調症の増加 »

2016年8月24日 (水)

眠れない夜

Nemure

 疲れることはしたくない。大人なのだから大人しく生きたい……もっともな主張に見えます、でもコレって間違い。おそらくですが、この人、夜、眠れない。
.
 夜よく寝るためには、ある程度は興奮する。つまり疲れる事は何ひとつしないのはダメです。興奮状態とは、脳がエンドルフィンを出し、エキサイト状態になる。
.
 この興奮状態を鎮めるのにセレトニンの脳分泌が必要で、セレトニンが出ないので不眠状態になる。エンドルフィンからセレトニン、良く寝て程よく興奮する。これが出来ない。で、病院に行って鎮静剤や睡眠薬をもらう。
.
 それから週刊現代で薬はいけないを読んで、副作用が怖いので、枕や布団やベッドに変える人もいます。枕を3つ変えて布団を2つ変え、それでも眠れない。
.
 やっと寝具には見切りをつけ、ひと瓶9000円の休息サプリに目を向ける。アホですねえ。昼間に興奮すれば、種類によっては寝る前の興奮でもいいんですが……
.
 高知何某の使ったドラッグは、興奮剤でして、青春の真っ最中みたいになる。恋しくもない相手と興奮したんでしょ? 私は飲んでませんから詳しい事は知りません。
.
 その後、泥のように眠る。そこまで寝なくとも、疲れてください。程よく眠りよく動く。普通に興奮し動けば、それはよい眠りにつながります。中年以降、眠れない人は多いです。
.
 昼間は動かない。昼間の安静を夜まで持って行こうなんて、出来ません。先に買ったクロワッサンの第2特集が「ぐっすり眠りたい」です。
.
 つまり眠れない人は多いみたいです。抱き枕だ、パジャマだ、ドリンク、ハーブティ……これは寝れんでしょうな。疲れないの選んでるもん。私? 私は夕食後にプールです。
.

 帰ってくればバタンキューで、ハイそれまーでよ。フレーズが古いねぇ。ベッドも布団もあったもんじゃない。高知さんみたいに高級なパートナー? いる訳ないじゃないですか?
.

●泉谷しげる 眠れない夜 https://www.youtube.com/watch?v=rcyQj8jrfEw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33916967

眠れない夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿