« SSRI 抗ウツ薬の恐怖 | メイン | セッションズ映画 »

2016年6月 7日 (火)

震災にwiiが効く?

Rsort

 熊本震災で困ったのは運動不足、そうでなくともリハビリ需要があるのに、身体を動かせる場所がない。健常者の邪魔をしては思って、尚さら動く範囲を自己規制してしまう。

.

 プールも筋トレ所も避難場所になって、未だに1度も使えません。どうするか言うとテレビゲームwii「フィット」を使うしかない。任天堂wii-Uの昔の物にテレビゲームwiiがあった。

.

 5年ほど前に買って2年ほど使って、そのままになっていたのを引き出してきた。ぱったり動かなくなった身体、何とか使い物になるまでにトレーニング出来た。wiiは凄い。30分のゲームで何とか、私の体はいい状態になる。

.

 wiiの元の価格は2万くらい。wii-Uはその倍か、あるいは3倍か? 今、wiiは2,000円以下、悲惨な値段になる。ある程度、使わないと使勝手が判らない。ゲーム、ヨガ、筋トレの3要素を組み合わせた物。

.

 ダイエットプログラムだが、リハや老齢防止にも使える。wii-Uにほとんど同じものが流用される。YOUTUBEで「これで痩せるのだ」ト若い人が張り切る。

.

 ア、こいつプレステ4も買うんだ。あれは高いゾ、信じられない! そんなんで痩せる訳がない。それにしても5年くらいでは肥満しがちな現実、それ自体は変わらない。

.

 任天堂の商売は上手くないのだろう。前出の「フィット」というソフトしか持たない。「リゾート」など他のスポーツゲームも買って置くべきか? 歪んだ物欲いうか、俗物根性が頭をもたげる。

.

 いえ私は俗物です。知らない国の知らない町を走り抜ける。もう10分走れば、今日の目標を達成できる。もう何も写らないアナログTVの前で、足踏みする訳ではない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33849557

震災にwiiが効く?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿