« 後妻業 本 | メイン | 水洗の修理 »

2016年3月18日 (金)

いよいよ選挙!

Tokumei

 安倍行政は、かつての自民とは違う。言論統制から世論風殺に向う、ワンシフトのアップというか、都合の悪い声への圧殺意図が感じられる。そういう政治家がいくらもある。

.

 むろん庶民道理というか。直感で感じ、「ありゃダメ保守」と言う漫画家はあるにはあるが……民進は民主の名に未練だし、革新を名乗れる新しい方針がない。7割方自民イコールいうか。老化がある。いづれにしろ選挙です。

.

「はてな匿名ダイアリー」は誰でも書き込める投稿サイトです。

「保育園落ちた日本死ね!!!」 何なんだよ日本。 一億総活躍社会じゃねーのかよ。 昨日見事に保育園落ちたわ。 どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。 子供を産んで 子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何 ...

.

 直情が書かれた文だったが、誰が書いたかに注目がいき、内容が省みられる点に薄かった。民主質問で国会に取り上げたれた。首相の答弁はまあまあだったが、ヤジが飛んだ。

.

 平沢勝栄さんです。平沢は無記名は取り上げない決まりト、あくまで誰が書いたかを重視した。男文であり、野党あるいは支持者の陰謀を暗示しようとした。だとするなら首相、平沢の連携も怪しい。

.

 テレ朝「羽鳥モーニングショー」で平沢はヤジ謝罪として出演するが、謝罪は名目で先の主張をなお明確にした。私が「日本死ね」の応援ブログを書いたのは、この時点での記載です。

.

 平沢は議員だからヤジも飛ばせ、メディアに出て更に主張も出来るが、ただの国民でしかない者に、国会で取り上げられる資格はない。与野党合意である、そう平沢は主張した。

.

 杉並区議は書き手を疑い、便所の落書き扱いしている。私は同じ国民として率直に読んだ。そしてTV時代に馴染んだ平沢には、多少なりそういう期待したが……繰り返すと、かつての自民とは違う。都合の悪い意見を……

.

 無名投稿だから共感できる事もある。私は身障者だから活躍できない無念が解かる。だから応援したくもなった。ネトウヨからの批判炎上も覚悟し……昔のような非難は出来なくなったらしいが。

.

 平沢失望の次に、元フジTVアナのブログも鼻白んだ。上から目線で物を見、ただ言うだけのコメントには穴がある。元アナと思えないほど及ばない。実名で悪いが、週刊女性や週刊現代以下の感覚劣化、大手メデイアの質の低下を感じます。

 ●炎上あるいは嫌がらせには今では対策があり、それなりのプロがあり、2万前後で2週間くらいで対策するそうです。つまり組織陰謀も、ほぼ同じ扱いで調査可能ト思われる。まあ匿名に、それほどの意味が無い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33772087

いよいよ選挙!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿