« いよいよ選挙! | メイン | HIヒロセの無料配達 »

2016年3月20日 (日)

水洗の修理

Booltap

 部屋のトイレが壊れます。自分で修理するハメになる。水洗タンクの中をのぞき、アアこれなら出来る……思ったが? それでホームセンターDCMダイキに行きます。

.

 TOTOのロゴだけ見て、店に行くとカクダイの商品が意外と多い。ほとんど共通で使えるが、全共通ではない。3000円の物を買うが、通販だともっと安いのも高いのもある。この他にもINAXSもあり、ややこしい。

.

 店員と相談しながら見つくろって帰ってみると、説明書の表記とは何だか様子が違う。ネット検索YOUTUBEで見ると元の取り付け工事のザツが判ります。

.

 つまり元にはもどったが、元以上に良くなることはなかった。どこか引っかかる症状は残った。浮きというかボール部分が不必要に下方に落ち、浮き上がらなくなる。症状に歯止め、ボールを釣り上げるには仕掛けが必要……

.

 トイレ水洗の修理はボールタップ、いいます。けっこう大変です。あなた自分でされますか? しない? 興味ない? いい身分ですな。頼むと2~3万かかるそうです。その程度の費用なら……

.

 やっぱり自分でしますか? 安く上げると何か食いに……いや日帰り旅行に行けます。

●スライヤはモンキスパナ等で代用できます。水止テープは買った方がいい。 https://www.youtube.com/watch?v=pja8ZoxYpTI

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33773877

水洗の修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿