« お国事情 | メイン | 叢桂園 »

2016年3月31日 (木)

スリランカカレー

Jani

 屋台フェスタです。屋台というのは数カ所を食べて、ああだこうだを言うのに向く。たっぷり食べるには向きません。

.

 今回は週末がラーメンフェスタで、翌週初めにアジアンフェスタに変わる。焼きそばとかチジミが並ぶ中、私が食ったのはスリランカカレー。ただし画像は店のメニューから。

.

 中央のご飯を間に、二種のカレールーが両側に盛られる。まずは右側の辛いチキンルーから食べ、それから左の辛くないレンズ豆のルーと、つまり交互に食べ始める。

.

「辛さはどうします」ト注文の時に聞かれた。ちょい辛くらいでト答えた。価格的にはウンと辛いのが、お得なのでしょうが、私にはそっちに素質はない。

.

 つまりアスペルガー症の関係で過敏なのです。その代わりグルメ度はそこそこ……チキンルーはよく出しが取れている。レンズ豆はもうひとつだが、チキンルーとコントラストは取れている。

.

 これを交互に食べると旨い! 間違いなく、もう一度食べたくなる。店員とくだらない話をしていると目元の涼しいインド人とおぼしき男がスルリと脇を行き過ぎます。

.

 曇った空を見て「ああ、いけない。私は雨女なんですよね」

「今はともかく明日は振りますね。この脇でひとつ逆立ちしましょう!」

「そうすればカラッと晴れ、天気よくなりますネ」

「そうそう、でもスカートには気をつけて」

Jan

●jani スリランカキッチン 〒860-0804 中央区辛島町73、2F   facebook.com    096-277-1336    営業:  11時~15時、17時~22時

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33784185

スリランカカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿