« 海街diary 映画 | メイン | スーパーチューズデー 映画 »

2016年2月22日 (月)

黒酢の試飲

Densyo

 コスモス薬局のレジで、黒酢の試飲券を貰います。「伝承黒酢」はドリンクではなく錠剤でした。

「飲まれた事は?」

ーークエン酸なら飲んでます。

「国産、天然のクエン酸です」

.

 黒い1錠を渡される。むろん錠剤だから酸っぱくない。そして渡されたチラシには、梅と黒酢、カツオとにんにくの含有がうたわれる。その割合は書かれず、まずアミノ酸の重要性が書かれる。ついで食バランスを取るのが大事と……だが、どう食バランスを取るかは書かない。

.

 つまり伝承黒酢を飲めば食バランスが取れると言いたいらしい。いや、ほのめかすので効くと書く訳ではない。そう期待させる訳です。好き放題に食べてバランスが取れれば楽チンだが……そうもいくまい。

.

 伝承黒酢は約45日分1980円、一日44円になるそうな。総アミノ酸量543mg/4粒。クエン酸含有量については表記がない。

 いわゆるクエン酸は国産、中国産とあってキロ700円前後、1年では飲み切れない。主な効用は疲労防止、最近は高血圧への効果も言われる。ただ酸っぱさに慣れるまで大変です。

.

 食バランスの悪い人は食バランスを整え、好き嫌いを治すのが先でしょう。極端に甘くしないと甘く感じない。何でも醤油をかける、あるいはマヨネーズを付けないと食べられない癖は止める。

.

 新日配薬品は大きなメーカーではないらしく、伝承黒酢もネットでは錠剤の宣伝画像は出てない。ネットでは常磐や、やずやの知名度の方が高い。錠剤ではなく、液体黒酢の効果はネットでも言われてます。

Kosumosu_2

●西区新土河原1-9-3 電話096-355-0670

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33748687

黒酢の試飲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿