« モチの話 | メイン | モノを買う話 »

2016年1月14日 (木)

泳ぐ話

Bata

「運動不足だが……」どう思うか、相談ではないが、そういう質問と思う。20代後半くらいの女性に聞かれます。学生時代には泳いだそうで、今は泳がれない。

.

 A子さん、あなたのように話すお仕事で……RKKの男性アナは何人か、プールに来られる。水泳は肺活量その他の関係で仕事との相性はいいのです。

.

 ただし、女子アナでは泳ぐ人を知らない。聞く所によるとRKKの女子アナは、ストレスとの関係というか、アルコールとの相性がいいそうな……水着になるのが嫌なのでしょう。身障者がそうなので、そうだと思います。

.

 2歳児とお母さんの水泳教室をやってます。そんな小さな子供をプールに入れてどうする? 水泳教室に入ると子供の免疫力が上がって、びっくりするほど強くなるそうです。

.

 去年3回病院に通った子が、今年は1度も行かない……そういう例を聞いてます。教室の授業料は浮いたそうで……プール通いには実用的意味があります。脇で見ている分にはスキンシップが楽しそうですね。

.

 14年度の冬に鼻風邪をひいて、私の記録は途絶えました……5年ほど風邪をひかなかった。名前は忘れたが何とかいうボクサーが7年、風邪をひかなかったそうで……いい勝負でしょう。

.

A子「クロールですか? 私は平なんで」

 吉永小百合さんはバタフライです。フライは短時間で効果が上がるのは長点ですが、混んでるプールでは迷惑になる。その意味ではよくない。一長一短はあります。私は障害の方から平やフライでは泳げません。

.

 かれこれ30年近い前の話ですが、桃井かおりさんが、宮沢りえちゃんを誘って水泳教室に行ったそうです。どうも吉永さんと同じ理由で、肺活量を上げて活舌もよくと……女優業の仕事の延長、高齢化対策らしい。

.

 りえちゃんは初回で息継ぎが出来、桃井さんは初回では出来なかった。桃井さんは2回目で出来たそうです。反射神経から演技にかけての訓練……そう考えると、あなたも職業対策として使える訳です。

.

 独身ですか? プールに行って適当な男に目をつけます。クロールってどうするんですかト聞いて……喜んで教えると思いますよ。教えっぷりがよかったら、次はいつ来るのかトカ何とか……教育の前にナンパに使いましょう(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33713017

泳ぐ話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿