« キリング・ショット 映画 | メイン | ツイッターの終焉 »

2015年6月 9日 (火)

再ブレンド

Cofe_2 久しぶりにコーヒーのブレンドを、新しく作ります。さて藤田コーヒーの青袋「オリジナルブレンド」はどこにでもあるものか? よく知らないが、あれば安いはず。

.

 もう1つの袋は三本のマイルドブレンド、これは豆のがある。2つの袋を6:4から7:3の割合で混ぜるといい。60gと40gに最初から混ぜるのでなく、その時々で、私は目分量で混ぜます。

.

 片方はまだ豆なので合わせておいて、ひき直す。最初から計っても、目分量でもそれほど雑にはならない。元々にJBLのグリーン袋と、三本のキリマンブレンドを使っていた。いつも同じ袋を買うのに飽き……

.

 隣にある袋に浮気したら…当り前だが、さっぱり合わない。同じ理由で青袋も買ったら、両方、新顔同士が上手く合った訳です。ほとんど遇然、ブレンドを直した、言うほどの事でもないかも知れない。

.

 ちなみにJBLのグリーンと、三本のキリマンブレンドも同じように、6:4から7:3の割合で再ブレンドする。こちらも元袋より美味くなる。私は2つのブレンドを交互に飲みます。

.

 こうすると感触が新しく感じる。1時間前に飲んだ感触が口に残って、どうしても感覚の鮮度は落ちます。いつもの感覚は安心かもしれない。斬新さはいらないか? あなたはどっちです?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33431417

再ブレンドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿