« 電話詐欺、劇場型 | メイン | 寄生獣 映画 »

2015年5月14日 (木)

ドラレコの修理

Denthi

 前に送料共千円弱のドラレコを買ったら結構、それが写ったと書いた。その充電地が切れた。充電池を取り出し、電池につなげば、まだ使えそうトそこまで書いた。

.

 電圧を調べると4Vで電池補充したいがパーツがない。電池ケースは2個と4個用はあるが3個用はない。何とかパーツ(画像)をみつけ修理を試みる。前回ドラレコの記載は2013年です。

.

 取り掛かりが遅い、私もそう思う。このドラレコ、miniDVは、そう呼ばれるが、あまりこだわる品ではない。バッテリーがセコいだけでなく、作りが全体ヤワで、押しボタンも不確実です。

.

 スイッチが入ったり入らなったり等々……それはそうだろう。送料込み千円以下の代物、早い話がオモチャだから。私もミニSDカードは4メガ一個しか持ってない。

Yoru

.

 片道録画しか出来ない。買えばいいが、壊れるのが見えるので買わない。何度かバラし中を見たのでネジが無くなり輪ゴム止め……捨てるに捨てられない。貧乏性を象徴する。まあ困った物です。

.

 プールに行く道々を撮って、ラジオを聞きながら部屋で再生すると、けっこう楽しい。ドラレコとして使えるかどうかは怪しい。画像の2枚目は交差点のコンビニです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/33400931

ドラレコの修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿