« 買物ロボット | メイン | マウス新調 »

2013年11月20日 (水)

70才からトレーニングは?

Hamsuto人に元気かト聞かれ、風邪かインフルの事と解釈します。

――風邪引かない何とかは、記録更新中で、これで4年間ひいてません。 ただ今年は知り合いに誘われ、予防注射を受けます。近所の知り合いは、どの病院は無料で、今、注射のストックもある。電話でそれを調べて来ました。

.

「注射は無料だろ?」 そう聞く方は、話しの相手の方の知り合いで、まだ予防注射を打っていない。 注射を打つには打ったが、出来るなら打たないで記録を更新したかった。そんな気もします。が、それ以上は拘らない。

.

知り合いをクルマに載せ、いくぶん恩着せがましい予防注射を打ちに行きました。

――私は筋トレ水泳とリハビリは熱心なんです。先刻もアクアで1000m泳いで来たところです。

「わあ」

.

――なんとか言うボクサーが、亀田さんじゃない人が、9年風邪を引かなかったそうです。

「ああ、それは聞いた……私はスポーツは何もしない」

――リハをしてスポーツになるかどうか? 判りませんが、そういう意味の元気にはなる訳です。

.

「なるなあ。水泳は私も今からは、どぎゃんだろか?」

――水泳は春から夏に向けて始めないと、ちょっと。今時分だと筋トレから初めて、春まで続いたら水泳も。その方が無理がない思います。

.

上熊本の総合体育館、方面に行かれますか? それらしい服装で行かれてみたらどうでしょう? 身障者手帳があれば無料になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/31962573

70才からトレーニングは?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿