« 劇団夢桟敷 遊戯療法 | メイン | TSUTAYADISCAS、ツタヤディスカス »

2013年10月24日 (木)

ジム派、病院派?

Keiro男70代半ばでのジムの利用率が40%になったという。女性の60代半ばは同じく40%で、ほぼ釣合う。情報元を書いときますと「森本毅郎スタンバイ」これは小沢遼子さんお二人の話からです。

.

なんだ、男は負けているのか? それは違っていて、男はその前にゴルフ等をやりましたが、そういう事を女性はあまりやらなかった。代わりに家事という説もあるが……バブル経済以降ゴルフも尻つぼみに行かなくなる。

.

男女差に、それやこれやが絡んで基礎体力が落ちる時期には多少のズレはあります。でも、どっちみち落ちるんです。それでう具合は見えて来る。体力が落ちたらジムへ行くか、病院に行くか? 2分化の傾向にあります。

.

例えばクシャミをしたら病院に行くというように何かあると病院に行って対処する人があります。月のかかりは大変なもので……何をいうか。ジムは入会金だって、大変なものではないか? そういう競争をしても仕方がない。

.

確かに昔のジムの入会金はアレでしたが、最近は入会金も無くなり午前中の利用は割引になる。そういうジムもあるそうな。ジムに行くと風邪は引かなくなる。インフルの予防注射もいらなく……そこまでは行きませんが傾向としてはある。

.

書いたように個人状況も違いますから、どっちがいいかは判りません。ただ60代か70代まで、どこかで方針を立てる必要はある。よたよた病院派かしゃっきりジム派か……ジム派は少し若く見え、病院派は老けて見える。

.

我田引水とは、自分の都合がいいように言い、行うことです。ジジ臭く四文字熟語を使いましたが、2013・9・23「プールの代替」で書いた事に重なります。またもや身障者情報が高齢者のとそれと重なりました。

.

この記事はどうやら、海外からの評判もよろしいようです。誉められてはいるようですが、意味はもうひとつ判らない。どなたか判りませんか? やはり我田引水か? まあ、いいでしょう。

You've got it in one. Conldu't have put it better.

あなたは、1つで手に入れました。 Conldu'tは、よりよくそれを置きました。

A plignesaly rational answer. Good to hear from you.

plignesalyな合理的な答え。 いいね、あなたから連絡をもらうために。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/31915349

ジム派、病院派?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿