« 荒唐無稽~悪人、1Q48~ | メイン | とんこつワンカートン »

2011年11月11日 (金)

アフターサービスランキング

Nibi 日経ビジネスが「非常時に頼れる企業」と題してアフターサービスランキングをやっています。こういうのはアテになるか、判らないのですが他に信頼すべき情報もない……書いてみます。

情報はケーズ電器でもらって来ます。日経ビジネスを買った訳ではありません。なぜケーズがくれたかというと、家電量販部門でベストに輝き、ライバルのヤマダ電機がワーストワンにランクされている。

今年2011年の529日前後での私は、ケーズはよいという意味の事をここに書いてます。書いてませんが、人とも話していてヤマダを引き合いに接客姿勢を言いました。

ケーズで店員と話しました。ケーズはサービスがいいト……この時、店員は29日には私がここで引用してるような事は知りません。

この店員、昔はベストに居たそうで、ドコも似たようなモンと答えていました。紺屋の白はかまで自分のことは、あまり知らないのですね。何事にも限界がある。

そう言った根拠で、アテになるかは判らないト申し上げています。私は部屋に一番ちかい電気屋いうので、今はケーズ電器をよく使っています……先の事は判りません。

そういう訳でお勧めではありませんが、貰ってきた資料をもう少しながめてみましょう。自動車会社はベストがレクサス、ワーストがプジョー。自動車保険はソニーがベストでワーストはJA共済。

パソコンのベストはエプソンダイレクトでワーストは日本エイサーですって、やはりか。洗濯機のベストはシャープでワーストは三洋……日経ビジネスでは情報は開示せずか?

紙資料はケーズにもらいに行った方がいいようです。「日経ビジネス アフターサービスランキング」で検索すると、いや結構イロイロ出てきますねえ。

●映像はシャープのものから

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/27428555

アフターサービスランキングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿