« 視聴率1000 | メイン | ジャズ・オープン2011 »

2011年7月24日 (日)

ウィルスソフト

Soft 

ウィルスソフトを「ノートン」から「キングソフト」に変えました。少しそれでと言うか、かなりと言うか、速くなったのは間違いない。有料版から無料版に代え、それで良くなるのですから妙な気分ですネ。

 

いえノートンもパソコン付属の期間限定で無料、その期限が切れてアンインストールします。金を払っていない点では、今後のキングソフトと同じです。気分というのは現実とは合致しませんね。

 

ただ最近インターネットエクスプローラ、IEの更新もあっており、そこからもネットは速くなっている。あまり厳密な意味での違いは言えません。役に立つのか? 判りませんがそういう気楽で、もう少しお付き合い願います。

 

……速いといえばフォトショップからGIMPに変えた時も、私のパソコンは速くなりました。フォトショップはパソコン全体のスピードを食っていた訳です。有料ソフトは、設計の秘密を覗かれないよう、自分自身を守る必要がある。

 

画像一枚にしたって、もっともらしい緻密な絵作りをしないと沽券にかかわる……それやこれやでソフト全体が重くなる。そう聞いたことがあります。これも信憑性は知りませんが。

 

毎日がこう急激に変わると、昔はアテにはならない。そういう感じもします。クルマのタイヤも後ろはそのまま、前だけヨコハマに変えます。それで印象は変わります。今の方がいい……それとフォトショプ、それは違うが。

 

話をもどして、アンチウィルスソフトの場合、速いおそいが問題ではなく、防御が問題です。それはまだ確かめようがない。キングソフトウィルススキャンには、防御力が足りないという噂があります。

 

キングソフトには面白い側面があって、CMが選択になっている。ゲーム好きはゲーム中心に、主婦はレシピを、雑誌とか、株とか、CM内容が選べます。

 

好みが合うとCM内容がストレスにならない。参考になります。それぞれ専用付属がスポンサー料を出している。むろんCMのない有料ソフトもある。

 という事は、古くなっていくソフトもある。機能はあまり変わらず速いのと重いのとあったら、それは速い方がいいです。そういう意味でもパソコンはクルマに似ています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/26827348

ウィルスソフトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿