« 編集中103号 | メイン | 白川秀樹講演会~セレンディピティー~ »

2009年10月22日 (木)

知って得するビューティー×健康セミナー

Soy

「骨にはコラーゲンが多い。タンパク質で出来ているのご存知でしたか?」ショッキングというか、センセーショナルな話の切口に驚きます。思わずイスから転げ落ちそうになった、そう申し上げておきます(笑)それは本当です。

ただ予想しなかった訳ではない。負け惜しみを言いますと、情報は順調に常識的につなげれば良いものでもない。リハビリを狭義に解釈して、病院にだけ日参しても病状は回復しない。

時にスポーツに踏み込み、アンチエイジングから接近をしてみる。それが大事なのは私も立証しました。今回はひとつ美容とダイエットの見地から切込を入れてやらう。考えはなきにしもなかったのですが、ちょっと当りすぎ、ドカンときました。

骨はカルシュームだけ、だけで出来ない。アミノ酸すなわちコラーゲン。これはタンパクの一種です。肉で言えば手羽元、魚でいえば皮や煮こごりに多く含まれます。これをしっかり採ることが大事になります。

この話はここで切れたのです。ただ手羽元には脂肪が、魚の皮や煮こごりには塩分がしみていて塩辛い。それは脂肪や塩分を思いきり取る事につながる……そうならない為には大塚のサプリを、そういう流れト思われます。

まだ面白い情報はありました。美容には小麦粉ではリジンが足りない。リジンを足すには大豆の接取がよく豆腐、アブラゲ、おから……熊本では納豆をよく食べるので、これはいいトいう話でした。ヨソでも似たような事を聴きました。信憑性はあります。

ヨーグルトを飲む人はこれに黄粉とプルーンを入れて食べる習慣をつけるといい。私もプルーンは食べたことあります。うまくはないです。黄粉も砂糖を入れないで食えというんでしょ? 食えないとは言いませんが、うまい物ではありません。

それで画像のSOYJOYの話になります。最近、売出されたブルーベリータイプ。おいしく食べようと思ったらコレという事になりますネ、大塚さん(笑)内容はよかったです。情報盛り込みすぎ、そしてレジメが出てない。私も本当には判ってない。MP3での録音を採っていません。折角の情報がバラバラになってしまった。もったいないです。

最後に新型インフル情報、沖縄ほどではないが熊本でも患者は少なくありません。いったん収まりかけ連休で盛り返している。だから油断はなりません。なぜ連休かと言うと、旅行に行っているからです。

こういう時は旅行はダメですよ。学生や若い人は特に遠くへ行ったらいけません。プロ野球みても判るように、他校と交流試合は致命的です……この先は、私が思うのですが応援観戦は学校は禁止にすべきです。

最近は特に、幅広い情報収集が必要なのです。先生呼ばないで大塚、担当員が頑張ったセミナーでした。本日、SOYZOY情報でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/22050809

知って得するビューティー×健康セミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿