« カセットデッキそれから | メイン | 鏡の国の恐怖 »

2009年10月24日 (土)

マミーきな粉

Mamiy_and

知って得するビューティー×健康セミナーで、ヨーグルトと黄粉の組み合わせがいいと聞きます。さらにプルーンか、乾しぶどうを合わせると、SOYZOYに近づきます。

そこまでは出来ないとして、とりあえずマミーとマルキンきな粉、この組み合わせが面白い……リポート申し上げます。マルキン食品ではこのきな粉を特価で売り出しています。(中国製大豆)

使用については塩砂糖を混ぜてご飯という他、きな粉牛乳が食バランスのいいこと。マーガリンや干しブドウと練り合わせ、パンに塗ることもダイキンは提唱します。

きな粉は匂いが強く、上記の方法で好きな人はいいのですが、この個性は嫌いという人も多いでしょう。この個性を、さらに個性を持って中和させてはどうでしょう。

森永マミーはヤクルト状の乳酸菌飲料です。砂糖、ブドウ糖液糖などで甘く、なぜか香料も多い……子供向けはこれがいいの? 今、マミーも安いです。安物同士を組み合わせてヘルシーに行きましょう。

香料と大豆臭さが相殺され、甘さも打ち消され……おいしいとは言いかねますが、まとまりがいいのでは? お試し下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/22080399

マミーきな粉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿