« レディ・チャタレー | メイン | 再起可能 木村和也 »

2009年4月21日 (火)

買物の日

Akaiha 思うようには物事は進みません。新型のコンタクトレンズが出ていて、高価で敬遠していたら、その価格が下がっています。……で、売り切れ、あの店もこの店も……ネット中のコンタクト店が軒並み売り切れ。欲しかったのに、のんびりしてはいけません。

失敗! でも、どうしてこんなに下げたんだろ。次ぎに出る時期は? 判りません……2月あたりまでの体調、私、必ずしも芳しくなく、プールに着て行く冬用のシャツに寿命が来てます。すっかり服のバーゲンに行き忘れていました。市内を探しても、もうない。これも失敗!

愛用のステッキはダイソーで調達します。細身で具合がいいと思ったら、ダイソーではこれをモデルチェンジしていました。太くなってプリントの模様が入って、女性用になっています。そういえば「おしゃれなステッキが欲しい」意見を女性から聞いていました。

女性意見は入ったけれど模様分の価格も入りました。今なら旧ステッキの売れ残りを見つけられるのか? それやこれやで、ちょいと出かける事にしました……新型のコンタクト、街では価格が下がっていません。まず消えた!

紳士シャツ、私の場合、できればタートル今はハイネックとも言います。少し違うの? ユニクロのお姉さんに聞くと「この時期なくなっていますが季節が変われば、戻って来ますよ」という意見でした。無印良品では紳士ものは扱いませんトすげない、お言葉。

ただの長袖Tシャツなら他にもあるんですがハイネックは? ……変なものを要望すると、当り前ですが入手不能になります。簡単に妥協してはいけない。しかしシツコクなり過ぎてもいけない。何だかフィリップ・マーロウみたいな気分になって来ました。

なってない? あ、そうですか。そうでしょうね(笑)

百円ステッキは値上げで二百円になっているのを10本ほど押さえました。あ、ここにもキーに使うバッテリーがある。仕入れ根元が同じだからです……という事は品切れも同じ頃でしょう?

状況としてステッキもバッテリーもタートルネックも似たような所があると思うのです。コンタクトはちょっと違うのですが、同じ対策でいいのではないか? つまり現地で仕入れるより通販の方がいい、そういう場合もあるようです。

アレはあれ、コレはこれと順序立てて書けないか……こう書くと言われるんですが、私はアチコチと行くんです。そして考えます。家に帰ってネット検索するとタートルシャツは通販の無印良品では売っています。

他にないか? 作業服用タートルもありますねえ。古いので3枚千円とか安過ぎてパスしたくなる……パスします。買い損ねたか、数回は着たけれども気に入らない……そういう個人の売りもあるんですね。確かにねえ、タンスの肥やしにしない方針か。

ブログネタも兼ねて買ってみましょうか? お買い物は、思うようには進みません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/19419755

買物の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿