« 松本被告 | メイン | 鯖の季節 »

2006年3月31日 (金)

折り合い

朝からヨガをしました。ヨガは水泳をやる前にやっていて多少の心得があります……といっても教育TVで見て真似ごとをした、それだけのことです。先日、パワーヨガを教育で見てやってみたくなり、やったら具合がいいのです。

では、なぜ止めたか。身障者もまったく出来ないのではないが、私は下半身は出来ない。ポーズに限界がある。やらないよりいいにしても深まりがないです。で結局つまらない。止めてしまった訳です。ここまで書いて考えています。あるポーズの名前を忘れ、名前なしで書き続けるか。それとも文章で表現するか、迷うのです。

名前やポーズの内容を書いても、まず伝わらないでしょう。本当の理解にもならない……ヨガは水泳でも準備体操に取り込まれています。後ろに歩くというのもそうで、プールでみんな、もうやっています。知識がないと出来ないモノでもない。

専売特許がないから誰が何のために使っても苦情は来ません。女性が美容に使っても、私がリハビリに使っても月末に請求がない……いいですなあ。それで泳いだのですが、ちょっと変です。600mの所で吊ってしまう。

様子をみて1400mまで泳ぎましたが最後の100mは止めました。どうも吊りそうです。それで思い当たるのはヨガのポーズです。まだ判りませんがヨガと水泳2つの事の、簡単にいいとこ取りは出来ません。それは片方をあきらめる事でもない、折り合う所を探したい。

吊った太股をさすりながら、いつもそうですが物事を深めるというのは簡単ではありませんな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394232/18075922

折り合いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿